| page top↑

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パンダも里帰り!?
2007 / 02 / 24 ( Sat )
みなさんは、お盆・お正月など里帰りはしてますか
今日はそんな里帰りがテーマのHAPPY NEWSですよ

パンダの話題 

中国・重慶市にある重慶動物園で2006年の9月5日に双子子パンダが誕生しました
ママは同動物園の『ヤヤ』でしたが、双子のうち1匹は四川省にある
「臥龍(がりゅう)パンダ保護研究センター」に送られてしまったそうなんです
でも、2007 年2月20日、この子パンダは5か月ぶりに生まれ故郷の
重慶動物園に戻り、ママと対面し、中国正月を一緒に過ごしたんだって



双子だと片方が別の場所に連れて行かれたりしてかわいそうな面もある
かもしれないけど、やっぱり家族で過ごせるのは何よりも幸せなんでしょうね
すっかり大きくなって、産んだママもきっと喜んでくれてるよね
そんなパンダを見てるとすごく癒されそうだなぁ
実際に、子パンダの里帰り情報を聞いた重慶市民が、
連日詰めかけているらしいですよ
やっぱり癒しを求めるのは世界共通なんですよね

テーマ:アニマル情報 - ジャンル:ニュース

00 : 12 : 35 | 海外 | トラックバック(2) | コメント(23) | page top↑
<<経済効果大!? | ホーム | 日本の出生率>>
コメント
--無類のパンダ愛好者--

ご訪問ありがとうございます!

ブログのトップがパンダであることからも
伝わるかもしれませんが、
パンダに心救われている一人です☆

これからもパンダのHAPPY NEWSを期待しています♪
by: Hanae * 2007/03/04 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴からきました♪
私も、テレビでこういうハッピーな
ニュースを沢山してくれれば・・
と思っていたんです。

素敵なブログですね☆
私のも良かったらみてくださーい!
by: ミクラスキー * 2007/02/25 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちは!!
なんか テーマ?見たいのがすごくぃぃ感じ♪
なんか 大人?ん〜 やさしい人?何だろ‥
とにかく すごいと思う!!テーマが!!
ハッピーなんて すごいな〜笑
俺なんか ただの趣味の紹介みたいなもんだモン!笑

話題もなんか ホッとする感じだし!
あったかい感じ‥笑
ぃぃねぇ〜
なんか 次が楽しみになってきちゃうわ!!笑
これからもチョコチョコ見いきますね♪
次 楽しみにしてマース!!
俺のとこも見に来てね!!
くだらないけど!!笑

これからも よろしく!!笑
by: チダ * 2007/02/25 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいですね♪--

 はじめまして!履歴からとんできました!
HAPPY NEWSのブログだなんて本当に
素敵ですね。
 いろんなことに感謝して感動できることって
すばらしいと思います!

 このパンダの記事も拝見していてついつい
顔が緩んでしまいました。
  私自身も素敵なブログに出会えて
うれしいです。
これからもがんばってくださいね!
by: こうや * 2007/02/25 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ!--

履歴から飛んできました〜☆
パンダの里帰り良い話ですね〜(/ω\)
たくさんHAPPY NEWS届けてくださいね♪
by: 庵 * 2007/02/25 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

履歴から、訪ねてきました。

人間は、意識を向けたものを引き寄せてしまう習性があるというのに、ニュース(テレビ)では、殺人や暗い事象ばかりを伝えて、バランスがとれていないと思っていたので、微笑ましく思えるニュースをどんどん伝えていってくださいね!
by: まんま * 2007/02/25 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴からお邪魔しました。
Happy でいることは素敵ですね。
不満でささくれだってる私の思考回路を修正してもらえるようなページです。
勝手にリンクさせてもらいました。
また、お邪魔します。
by: u444 * 2007/02/25 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--いいお話ですね・・・--

双子のパンダが
戯れているようすが、
てにとるようです・・・^^
里帰りは、人間だけの
ことじゃありませんね・・・
家族っていいよね〜v-343
by: イマジン * 2007/02/25 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして。--

こんにちは…?こんばんは…?
…まぁ、初めまして。
サイトに残った履歴からきました。
「泣かない理由」の管理人、戮 托人です。
この度は、僕のブログにお越し下さいまして、ありがとうございました。
happy news様のブログは、雰囲気が丸い感じがしていいと思いました。
これからも、たくさんのhappy newsを頑張って下さい。
では、また出会える時まで。



by: 戮 托人 * 2007/02/25 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

履歴より伺わせていただきましたv HAPPYなNEWS〜〜素敵です☆  世の中暗い事も多いけれど、身近なちょっとした事で幸せを感じたりしますよね。  読ませていただいた記事にも癒されましたvvv 有難うございました! そして私もポジティブに「しあわせ」を探していきたいと思います。 これからも頑張って下さいませ! 応援しておりますvv 
by: たかさきあきら * 2007/02/24 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--私も里帰りしたいです。--

ご訪問ありがとうございます。履歴から参りました。

父母とも他界し、今は帰るところもありません。
現在が子供たちの里になるだろうと思います
考えてみると故郷っていいものです。
原風景と故郷は遠くに行ってしまいました。

こちらのほうにもいらしてくださいませ。
また寄せていただきます。v-4
by: シェイド * 2007/02/24 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ〜--

履歴からきましたぁ
明日からも毎日みさせてもらいます〜
by: フレイニア * 2007/02/24 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

履歴から遊びにきました☆
Happyなニュースを紹介するなんて、とっても素敵です!!
また遊びにきます♪
by: sofia * 2007/02/24 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ども。 パンダが並んでるのを想像するだけで 癒されますね。

沖縄には パンダ餃子 という店があります。
メニューも豊富な 中華料理店で
なんでこの名前? って聞いたら

ニッポン人 パンダ好き 餃子好き
って おじさんが 言ってました。(中国の方)
by: ちの子 * 2007/02/24 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴から寄らせて貰いました。確かにちょっとでも心が和む話題って大切にしたいですよね。私も朝必ず新聞記事でそういった記載内容を探すようにしています。それから私のブログにリンクさせて頂きました。
by: レイサ * 2007/02/24 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!!--

はじめまして!!ご訪問ありがとうございます! 最近暗い話題が多い世の中ですが、そんな中でも、ハッピーなニュースに目を向けると言う事は、良い事ですよね!!きっと、ハッピーな事が、集まってきてくれる事でしょう!!そうやって、世の中が少しでもハッピーになってくれると、嬉しい限りです。 又、覗きに来ます、 宜しかったら、又、こちらにも遊びに来てください!!御身体に気を付けて、御元気で!!(●^o^●)
by: ちゃーみー♪ * 2007/02/24 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はjめまして。訪問ありがとうございます!

明るいNEWS・HAPPYなNEWSってなんか心がほっこりしますよね☆

心温まるNEWSがあればまたコメントします!
by: waka * 2007/02/24 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

こんにちは 足跡ありがとうございます!
早速きちゃいました。素敵なブログですね♪
HAPPYなNEWSにとっても癒されました。
私も癒しにとても興味を持ってます。
素敵なブログ続けて下さいね。
これからも訪問しますので宜しくお願いします♪
by: あきてぃ * 2007/02/24 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして。訪問履歴からやってきました華と言います。

私もこの世界が幸せになるような歌詞を書けたらと思って日々作詞に励んでいます。

パンダのニュース・・・いいですね〜。
癒されます。

また来たいと思っています。
それでは、乱文失礼しました。
by: 華 * 2007/02/24 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして(^^)!--

早速お越しくださいましてありがとうございます!
happy news に意識を向けることってすごく大事なことですよね(^^)!
これからもよろしくお願いします。
by: sora-yura * 2007/02/24 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

はじめまして。足跡から飛んできました。
訪問ありがとうございます♪
パンだのニュース…読んだだけで癒されました(*´∇`*)私も2児の母なんで、親パンだの気持ちが少しは分かるような…。やはり自分の産んだ子供と離れるのは悲しいですもんね。それは人間でも動物でも一緒だと思うし…。こういう心温まるニュースばかりだと良いんですが。最近暗いニュースが目に付きますね。
これからも訪問させていただき、癒されたいと思います!
お互い楽しいブログにしていきましょう♪
よろしくお願いします┏○))
by: ひま * 2007/02/24 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして。履歴から飛んで参りました☆

パンダの里帰りいいですね〜^^
オイラとオイラの旦那クンの実家は徒歩15分圏内なので『里帰り』らしい感じはしないのですが(笑)
母方の祖母宅(広島)に最近帰ってないので、パンダを見習って里帰り計画でも立ててみようかな?と思いました。


次の明るいNEWS期待してます☆
by: ☆まいまい☆ * 2007/02/24 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--

テレビをつければ、怖いニュースや悲しいニュースばかりで・・・
楽しくなるニュースしかやらない番組ってないのかな?
っと思ってたとこでしたよ!

がんばってください。
また来ます
by: ジョーンズ * 2007/02/24 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happynewsdehappy.blog93.fc2.com/tb.php/12-28b60999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四川省
四川省四川省(しせんしょう)は中華人民共和国西南部の省。略称は川あるいは蜀。省都は成都。西部はチベットのアムド、カム (チベット)|カムより編入された。&#22235;&#24029;&#30465;Sichuan Sheng''略称: &#24029; chuan1 or &#34560; shu3''首都 あやねのblog【2007/03/29 12:35】
パンダも里帰り!?
みなさんは、お盆・お正月など里帰りはしてますか今日はそんな里帰りがテーマのHAPPY NEWSですよパンダの話題 中国・重慶市にある重慶動物園で2006年の9月5日に双子子パンダが誕生しましたママは同動物 激安ネットショップ 安売りの店【2007/02/24 17:17】
| ホーム |
