| page top↑

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みなさんのHAPPY NEWS☆ ⑥
2007 / 03 / 04 ( Sun )
みなさん、こんにちはもしくはこんばんは
どちらにせよ、あいさつって意識してやってますか
今日は身近なあいさつを通してHAPPYになれた学生さんのお話

あいさつのすばらしさ 

小学生くらいまでは、知らない方にもあいさつしてませんでしたか
どうして大人になると、知らない人を警戒してしまうんでしょうね
ましてや、知ってる人にすらあいさつできない人も多いのではないでしょうか
この学生さんも日ごろ気にしてなかったようですが、
学校の図書館で会う生徒さんへのあいさつを心がけるようになったそうです
来たとき、帰るとき、あいさつするだけでなんだか近くなる
友達になれる、仲間になれる、そんな気がしませんか
社会にでたらあいさつできない人はやっていけないと思うんです。
一言でいい、それができる人って、ステキだと思いますよ



こんな小さなことでも気づかない人もいるのが現状ですよね
ぜひ、みなさんには進んであいさつしてほしいです
小学校の前で、あいさつしている子供たちと先生をときどき見かけます
まったく面識のない子供たちと先生ですけど、
やっぱりあいさつってすると気持ちいいものですよね

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

21 : 25 : 28 | その他 | トラックバック(1) | コメント(34) | page top↑
<<みなさんのHAPPY NEWS☆ ⑦ | ホーム | みなさんのHAPPY NEWS☆ ⑤>>
コメント
----

履歴からこさせていただきました。うちのくだらないサイトに来ていただいてありがとうございます。

素晴らしいテーマを持ったサイトですので、リンクさせていただきます。リンクしないで欲しい場合は、うちのブログにお願いします。とりあえず、リンクさせていただきます。
by: SIXFLAGSJAPAN * 2007/03/09 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-298こんにちは。

あいさつ。
お勤めをしていた頃・・・
私は、頻繁にダイドーの自販機を褒めまくった経験有。
なぜって・・・あいさつを出来ない人が要るから教える?気づかせる?・・・為
出勤途中よるのが気持ち良かったぁ〜!
元気が出るの仕事が始まる・・・
気持ちよい挨拶なんですよネ。

又、遊びに来てもいいですか?
by: 青ぃ森 * 2007/03/09 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

あいさつっていいですよねーほんとww
σ(*´∀`*)の学校はもぅ論外なほど挨拶っていう常識が成ってませんが・・・ヾ(。・Д・。A""アセアセ
by: momishi * 2007/03/07 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おはつでっす(u_u*)--

こんばんわ★

履歴から来ました〜。
わたしは挨拶がとっても大切だと思っているので今でも欠かさずやっています♪
挨拶ができたからこそ始まる出会いも多々ありますょ!

そんなカンジでまたお邪魔します〜><
by: かすてら * 2007/03/07 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばこんば^−^2度目の訪問です。
『あいさつ』は、人間関係を築く第一歩
と幼少時に、おばあちゃんが
生きた教育をしてくれました。
でも、ぶっ飛びました^0^
by: ワイルドセブン * 2007/03/06 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ダブりすいませんm(__)m--

ダブっちゃいましたが、リンク勝手に貼らせていただきました♪
ご報告まで。。。
by: りくママ * 2007/03/06 03:41 * URL [ 編集] | page top↑
--(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪--

履歴から参りました。
訪問ありがとうございました♪

『あいさつ』私も大事だと思います。
子育て真っ只中なので、私自身しっかり挨拶できる親でいたいと思ってます(^.^)
おかげさまで?3歳の息子は、通りすがりの人にも・動物にも・花にも挨拶する子に育ってくれてます(^.^)b

こちらにも、また遊びにいらして下さい&足跡も残してってくださいね♪
また癒されにオジャマしますヾ(o゜ω゜o)ノ゛
by: りくママ * 2007/03/06 03:10 * URL [ 編集] | page top↑
--挨拶大事ですよね--

気持ちよく読ませていただきました
あいさつってとても大事ですよね
あたりまえで、そのあたりまえが出来ない
自分。そして いまの社会。
自分みたいなのがたくさんいて社会をつくってるんだから
あたりまえかぁ。
反省しないとな・・・

あまりに心良かったのでリンクはらせてください。ちなみに、僕のブログの初リンクです。
by: keebee * 2007/03/06 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

履歴からお邪魔しました。
こころ、あたたまるブログですね。
リンク、よろしいでしょうか?(と聞きながら、貼らせてもらいました)ちょくちょくお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。
by: おぉぴらた * 2007/03/05 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--履歴訪問の旅。--

訪問していただきありがとうございます。

挨拶は

人間の社会性を支える根元ですよね。

いいママだ。
by: イベント屋のネタ帖!の前ちゃん * 2007/03/05 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして。 --

ご訪問ありがとうでした^^
子供のころは電信柱にも挨拶する子として有名でした(爆)
by: なぁこ♪ * 2007/03/05 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

 履歴を見たらびっくりです。。。ゲームのブログなのに拝見していただいて光栄です。
 よかったら、、、自分の書いた、時計となの関係(日記物語)を読んでくださいね。
by: 葵蜜柑 * 2007/03/05 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵なブログ!--

私のブログに訪問していただき
ありがとうござます。

あいさつ。
本当に大切ですね。

最近は挨拶することを、学校で教えないと
いけないなんて変だと思いませんか?
そんなことは、家庭で教えるべきだと、
私は思います。

と、硬いことはこれくらいにして、
これからも、素敵なニュース、お願いしますね。
by: オーロラ * 2007/03/05 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめましてです。--

履歴から飛んできました。ご訪問ありがとうございます。ぼくも3人の子供がおります。息子が知らない人に、『こんにちわ』 と挨拶をしたときはっと思いました。いつから人は純粋に物事を見れなくなるんですかね?また、よらせてもらいます・・・リンク貼らしてもらいました、では・・・また。
by: yajikiti * 2007/03/05 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--訪問ありがとうございました。--

挨拶・・・私の会社じゃしない人の方が多いっす。
大事なコミュニケーションだと思うんですがねぇ。
電話で自分の名前を名乗りさえしない人も多いです。
それは会社員以前に人間としての問題だと思うんですがね。
by: 設計者風の人 * 2007/03/05 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴からとんできました☆

ご訪問ありがとうござぃます♪

なんか読んでると心が温かくなれます。

また来ますね!!
by: Sugar * 2007/03/05 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

ご訪問ありがとうございました。
自分はデジカメを地面に落としたときに
あまりのショックで泣いてしまいました(笑)
by: モーター&ムーラー * 2007/03/05 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

ご訪問ありがとうございました。

まったくそのとおりです。

よかったらまた寄ってください。
by: 社員C * 2007/03/05 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴から来ました。
今の世の中では将来が見えにくいですよね。
でもこのブログみたいな前向きな考えがきっとこれからの世の中を,未来を作っていくのだと思います。
いろいろな人にHappyを届けられるといいですね。
by: INOT * 2007/03/05 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた来ちゃいましたo
あいさつはアタシの学校でも強化?なんですo
アタシも初めはなんか恥ずかしかったりしたけど、今は笑顔で言えるようになりましたぁぁ!
やっぱ『挨拶』はキモチイイですよねo
相手とのコミュニケーションだからとっても大事だと思いますo

by: ヘーデル * 2007/03/05 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

 はじめまして。私の「徒然日記」に、何度か? 訪問ありがとう。 
あいさつは、できたら、どなたとでもしたいです。 
海外旅行すると、わかりますが、外人は、どなたとでも挨拶!
まさに、ハッピーになります!! 
こちらでも、同じことしたら、頭ヘン?? 文化の違い。
私は、相手が不快にならないように、あいさつをしてます。
by: みちのこ * 2007/03/05 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

失礼します。
仰るとおりと思います。
社会においても、挨拶のできない人は嫌われます。職場でも同じで、実力があっても奇異な人は敬遠される。

普通でいいのです。平均的に生きていれば、きっと観てくれる人がいるのですから。
わたしのサイトは書き込めませんので、聞き流してください。

おじゃましました。
by: gudden * 2007/03/05 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

あなたのようなポジティブな考え方の方が沢山いれば無益な争いなんてなくなるんだと思います。 Happyになれましたよ♪
by: POSH * 2007/03/05 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして!
あいさつはいいもんですよね。私も元気な挨拶は、気持ちのいいものだし大賛成なのですが、以前、私の子供の小学校の生徒の話なんですが、「あいさつ週間」なるものがあって、その時に、小学5年生の男の子が登校中に大学生くらいの知らない男の人に「おはようございます!」と挨拶をしたら「うるせー」と言われ、殴られるという事件がありました。
こういうことがあると、親としても何と言っていいのか、、寂しい事ですね。
by: boomboom * 2007/03/05 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

あいさつって本当に大事ですよね。
小学生の頃は、町内の人でもあいさつしてくれていたのに...でも大人も悪いんですよね。
子供はすれ違う人誰でもあいさつするのに、大人は知らない子だからって、返事してくれない人が多いんです。
昔は一軒家が多かったのに、今はアパートやマンションばかりで...もっと明るい町にしてほしいですよね
by: まこ☆ママ * 2007/03/05 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
ブログ拝見しました
挨拶か〜私自身人見知りをしてしまい、
以前、挨拶をしても声が小さくて相手に聞こえていなかったり・・・。「おはよう。ありがとう。ごめんなさい」を言える子供になって欲しいと思いから、子供は親を見て育つ。親は子供のお手本になって教えてあげないとね。
また遊びに来ますねv-22
by: あけみっち * 2007/03/05 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

私のブログをちらっと見ていただいたようで恐縮です(;・∀・)
今居るパースだと近所の人とか公園で「最近どう?」みたいに声をかけられたりします。
さすがに街の中心地ではありませんし、全員に挨拶していたら歩けませんしね・・・
人が多すぎるというのも考え物なんでしょうね。
by: ひまわり1号 * 2007/03/05 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--どうもこんにちは--

はじめましてこんにちは

こんな時間ですが
私はやはりこんにちはが一番好きですw
ふらりと立ち寄ったら素敵な話題でしたので
ご挨拶させていただきました。

私は見ず知らずの人でも
目が合うと微笑み返したりしちゃいますね
(相手からすると気味わるいかも^^;)
by: TAT * 2007/03/05 04:15 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ(=゚ω゚)ノ--

挨拶かーw そうですねw
時の会社でも出来ない人がたくさんいます。

挨拶って大事ですよね。
マナーとかルールじゃなくて・・。
このHPは本当に癒されます(ノ´∀`*)

またお邪魔しますね (*'‐'*)ウフフフ♪
by: 時姫(ノ´∀`*) * 2007/03/05 04:00 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして♪--

こんばんは。初めまして。mikiと申します。

履歴からやって来ました。

アタシは挨拶しまくりますよ〜。
近所の人にはマンション内で会えば絶対するし。(季節も交えてね♪)
職場でも
「おはよう。」「オツカレ様。」は絶対言いますね。
挨拶出来ない子供いますね。
恥ずかしいのかな〜って思うけど、無視されるとすっごい悲しいです。

happyをみんなに配信していくブログってスゴク素敵!!!
アタシもこのブログでhappyを分けていただけて嬉しいです♡♡
by: miki * 2007/03/05 03:25 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

あいさつは基本。
でも誰でも出来るわけでもないみたいですね。
私は拘りなく誰にでもできますが、家内はできませんね・・・。
仕事のパートナーもあまり気にしてないみたい。しそびれるって感じみたいですけど。

あいさつ。気持ちのいいものですよね。

色々と辿ってまいりました、よろしくお願いします。e-250
by: Kamo * 2007/03/05 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして。--

初めまして。
自分のブログにご訪問ありがとうございます!!
履歴から飛んで、やってきました。
確かに挨拶って大切ですよね。
自分の高校では、先生方や外からの訪問者の方に
生徒が自ら挨拶をしていくというがっこうなんです。
伝統というか、そういう流れが自然とありまして。(笑)
挨拶が身に付いてとても良かったとおもいます。
では、また遊びに来ます☆(長文散文失礼しました)
by: 蒼月 桂樹 * 2007/03/05 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

履歴から飛んできました。
大変遅くなってしまいましたが、
ご訪問ありがとうございました。

挨拶できない人ってたくさんいますよね。
挨拶したのに返してくれない時はすごく悲しくなります。
また遊びにきますね。

by: ババニャン * 2007/03/05 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

私のブログに訪問ありがとうございます!
私も小学生のときはしらないひとにも声をかけてたなあと思い出します
私は今は人見知りなんであいさつあんまりしませんね・・。
するようにしなくては!!
それではまた遊びに来ます
by: 夜谷 流星 * 2007/03/05 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happynewsdehappy.blog93.fc2.com/tb.php/19-660af1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
毎日を満たすもの
 生活の潤い、とか実り、というものをもっと豊かなものにする、何かを作っていこう、というのが『工房る・れーぶ』の見果てぬ夢ですが、昨夜、いいニュースを集めたブログを作っていらっしゃる、happy newsさんの足跡があり 工房る・れーぶの日々【2007/03/06 01:08】
| ホーム |
