| page top↑

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
世界記録!?
2007 / 03 / 20 ( Tue )
みなさんは九死に一生の経験ってありますか
中国ではこんなできごとがあったようですよ

世界記録!?の話題 

中国浙江省の30歳の男性が通りで倒れて病院に搬送されたのは10日ほど前のこと。
搬送されたときにはもう心臓も呼吸も停止し、瞳孔も開きかけていたらしいの
担当の医師はすぐに人工呼吸機、電動ショックを繰り返したのですが、
中国で死亡宣告のタイムリミットである30分を過ぎても反応なし
でもここからが奇跡なんです
この医師、まだ望みがあると直感して処置を続けたそうなんです
その甲斐あってこの男性、現在では意識もはっきりしており、
呼吸も自力でできるまでに回復しているんだって



まさかこんなことで世界記録を樹立するなんて思ってなかったでしょうね
というよりも、誰も思いもしませんよね
でも、まわりの人の温かい行動と医師の直感により助けられた奇跡ですよね
1人1人が正しいと思う行動ができれば軌跡は起こせるのかもしれませんね

テーマ:びっくりした〜 - ジャンル:ニュース

23 : 08 : 07 | 海外 | トラックバック(0) | コメント(56) | page top↑
<<1、2フィニッシュ♪ | ホーム | みなさんのHAPPY NEWS☆ ⑩>>
コメント
--♡いい話ですね♡--

リンクにいれました。
諦めないそのお医者さんは、
素敵な人ですね。
その人の命が救われて
ホントウによかったです。
by: 美嘉♡ * 2007/07/16 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--SOUL*VOICE--

訪問履歴から来させて頂きました。
小さな幸せもたくさん見つければ、大きな幸せにつながるかもしれませんねーー。
今後も楽しみにしています。
良かったら、うちも覗いてください。
by: soulman * 2007/03/30 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめて、コメントさせていだきます。

去年、10月に中国・大連に仕事で2週間行きましたが、現地の通訳から聞いた話ですが、中国で路上で倒れて救急車を呼んでも、1番最初に「金は持っているか?」と聞かれ「持っていない」と答えると置いて行かれるといっていました。
日本でも、以前警官が似たよう事がありましたが・・・。

by: 陳 老師  * 2007/03/30 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めてコメントさせてもらいますv-286
中国のお医者さんは素晴らしい!
ピンチの時、そんな素敵なお医者さんに出会えるなんて、30歳男性は幸せですね。
でも、その男性の生命力も素晴らしいですねv-363
by: さとえび * 2007/03/25 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは^^--

ご訪問、ありがとうございました。
でも、アダルトカテゴリーなのに・・・
どんなものかな?!と思われたのでしょうか(@^^)ゞ ポリポリ
アダルトには入ってますが、普通の日記のつもりでやってます。
せっかく覗いてくださったなら、おはなしして帰ってくださったら、よかったのになって思います。
気が向いたら、アソビに来てくださいね。
by: kurumi * 2007/03/25 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして。
世界記録並のコメントの数にびっくりです!!
(* ̄∇ ̄*)

僕もコメントもらえるように、がんばロボット!(寒っ)
by: あいちゃん * 2007/03/25 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

おじゃまします!
初めまして履歴からきました(*´∀`*)
とってもステキなニュースですね!
すっごく心がハッピーになりました!
いきなりでスミマセンが、
私のブログにリンクさせてもらってもいいですか?
by: ちぁき * 2007/03/25 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして

ご訪問に感謝申し上げます。

早速ですが、リンクしましたので
連絡申し上げます。
by: 情報商材研究会 * 2007/03/25 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--THANK YOU--

訪問で来ましナニi-234
訪問i-189有難う御座L1ますi-236
感謝i-189
まだ出来ナニばかりの未熟者ですが宜しくお願L1しますi-278
また来ますi-179i-178
by: えなちイ * 2007/03/25 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴からの訪問です。
奇跡ってあるんですね。
私のブログもテレビドラマ化を狙ってます。
by: 社労士 小倉千夏 * 2007/03/25 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
--HAPPYですねw--

初めまして、九連と申します。
ご訪問ありがとうございましたw

HAPPYNEWSこれからも、見つけてくださいねw

では、またのお越しお待ちしております。
by: 九連 * 2007/03/25 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして。
履歴を見て来ました。
来て下さってありがとう。

心温まるNEWSですね。
またHAPPYを見つけに来させて頂きます。
by: yumeandon * 2007/03/25 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

訪問ありがとうございま〜す^^ (ってか訪問多いなw)
何か記事を見てるとはっぴぃになった気分?です!
また来させてもらいますね〜( ´・ω・)ノ
by: Υゼフォン * 2007/03/25 04:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

訪問者履歴を見てうかがいました。
私は中国人です、いまは大学三年生です。よろしくね~

http://kazuyayuki.blog50.fc2.com/

by: 桜雪月 * 2007/03/25 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして♪
履歴からお邪魔しました(^^)
HAPPYがたくさんつまったブログですね
ほんとに幸せな気分になれます☆
もしよかったら、リンクさせていただいてもいいですか?
by: アヤカ * 2007/03/25 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
--履歴から来ました!!--

優しい気持ちになれるブログですね(*^ω^*)

また見に来ます♪
by: こはな * 2007/03/25 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご訪問有難うございました。

がほっ、とする記事ですね。
私のとは違いますね。

by: よろこび配達人。 * 2007/03/24 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めま∪て(*♥ω♥*)ノ

訪問【馬路ァリヵ゙?☆.。゚+..。゚+..。..゚+..σ(ゝc_,・`。)ゞ】

まだ始めたばっかりなので、分からなィコトもありますが、

どぅぞヨロシクお願ィ∪ます 壁|艸・`●)))+。゚))

またひまなときにゎ遊びに来て下さィ♩♪♬
by: youna * 2007/03/24 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴からの訪問です。
良い話有り難う
幸せな気持になりました。

又、拝見させて頂きます。
by: nopu * 2007/03/24 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
--謝謝、ご来訪--

happy newsさま

write-rewrite-writerのToteです。
ご来訪ありがとうございました。

3月は映画を映画館で3本観ました。
中でも『ドリームガールズ』はきました。
良い映画や音楽に出会うと幸せなキモチになります。

あまり面白いブログではありませんが、
これからもよろしくお願いいたします。
by: Tote * 2007/03/24 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--謝謝、ご来訪--

さま

write-rewrite-writerのToteです。
ご来訪ありがとうございました。

ボクが暮らしている町にも飯河があり、
毎年イカダでの川下りレースが行われています。
もちろんボクは参加したことがありませんが・・・。

あまり面白いブログではありませんが、
これからもよろしくお願いいたします。
by: Tote * 2007/03/24 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

訪問ありがとうございました!
HAPPYNEWSをみてると
こっちまで何だか癒されますv-22
またちょくちょく来ますねv-344
by: たぇ * 2007/03/24 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

訪問履歴から渡ってきました。私のブログに訪問してくれてありがとうございます。
生きづらい世界の中から、幸せになれるニュースを取り上げるというスタンスは好きです。
よかったら、また私のブログに来てみてください。
これから記事を投稿してきますので。
by: まこと(仮名) * 2007/03/24 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご訪問ありがとうございました!

初心者なので訪問履歴なるものに
今さら気付いた次第ですi-229

新聞の中の面白い記事だけかき集めたような感じのブログですね^^
話題を集めるだけで大変そうですが
マメに更新されていてすばらしい☆

私もこれから色んな物を紹介していくので
また遊びにいらして下さいねi-246
by: motox * 2007/03/24 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

履歴から飛んできました.ありがとうございます*
本当ですね.
こんな世の中でもこういったニュースがあるんですね.
ほんわかできました.
またお邪魔します*
by: 蓮人 * 2007/03/24 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ご訪問ありがとうございます。--

訪問していただいて
HAPPYです^^
よければ私のブログも
ご観賞ください。
by: カミユ * 2007/03/24 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴からきました!暇だったらこれからものぞいてください(`・ω・´)
by: Y * 2007/03/24 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

訪問者履歴を見てうかがいました。
最近のテレビの報道は暗い話ばかりで、たまには楽しい話も聞かないと精神的に参ってしまいますね。
by: 必殺遊び人 * 2007/03/24 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして。--

訪問有難うございました!

記事、読んでいてとても幸せな気持ちになれますねv

それでリンクを貼りたいのですがよろしいでしょうか・・・?
by: アコ * 2007/03/24 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

履歴から来ました。

とても良いブログですね!

リンクしてもよろしいですか?
by: 小山美咲 * 2007/03/24 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして☆
履歴から来ましたww

HAPPYなニュースってイイですね!!!
気に入りました!!

よかったら相リンしませんか??
by: 亜矢 * 2007/03/23 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

I am a Chinese in 中国浙江省.But I did know the news.

Nice to meet u!
by: 番茄 * 2007/03/23 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
--HAPPY--

訪問ありがとうございましたv-291
暗い事件とかも起こってますけど、こんな奇跡もあるんですねv-363
望みがあると直感して処置を続けた医師も凄いv-291
by: 李舞姫 * 2007/03/23 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!足あとを残させて頂きますね!


いまブログで旅日記2004(長く曲がりくねった道)
を書いてます。出発は富山県の港で,そこから船でロシア
のウラジオストックへ,〜シベ鉄〜モスクワ〜ベラルーシ,
ポーランド(通過)〜プラハ〜フランクフルト〜
ロマンティック街道〜ミュンヘン〜ウィーン〜ミラノ
〜フィレンツェ〜???,と続いてます。

油絵は本職なので作品を載せたりもしています,
気軽に感想聞かせてやって下さいね!
過去の記事でも気になったら,質問でもなんでもいいので
構いませんので是非,コメしてやってください!


その他にも音楽,サッカー,など書庫を 動かして行く予定です,

是非,一度遊びに来て下さいね!
by: johann * 2007/03/23 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴からきました♪
素敵なブログですね。
いつもニュースは悲しいものや怖いものばかりが大きくなってしまいますが,こうゆうHappyなニュースが紹介されてるほうが嬉しいですよね♪
これからもちょく?来たいと思います★
by: 彩 * 2007/03/23 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴からお伺いしました
happyは話題はイですね^^
ホンとお医者様の鏡ですね、
世界中のお医者様がこうならもっと
幸せがいっぱいになるでしょうね
by: れいたろう * 2007/03/23 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
履歴からこちらにやってきました。私はアジア好きなので、中国という言葉だけでも反応してしまいました。
奇跡ってやっぱりあるんでよね。日常にあふれてる小さな奇跡を見逃さないように毎日暮らしていかなきゃですね。
HAPPY NEWS、これからも楽しみにちょくちょくお邪魔させて下さいね。
by: uco * 2007/03/22 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ!--

>1人1人が正しいと思う行動ができれば軌跡は起こせるのかもしれませんね。
〜そうですね!
遅れましたが、初めまして!
訪問ありがとうございます。
実は、女性の方の訪問うれしい
です。
また、遊びに来ます。
by: anna21fa * 2007/03/22 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴よりきましたぁ・・お医者さんもいろいろ。まさにいいお医者さんに救われたんですね。心温まるいい話いろいろ、またきます。我が家にもまたいらしてくださいな
by: ひきこもり主婦 * 2007/03/22 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

訪問ありがとうございます。

とても良いブログですね。
読んでいて心温まります。

良ければリンクを貼らせていただきたいのですが、
どうでしょうか。
by: ロジャー * 2007/03/22 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして、こんにちは〜♪
訪問ありがとうございました!!
HAPPYNEWS、面白いですね!!これからもチョクチョク見させてくださいませ。
HAPPYになりまーす♪
by: ☆teatree☆ * 2007/03/22 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
こういう心温まるニュス、いいですね〜
by: SONA * 2007/03/22 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

最後まで信じ続けて行動すれば
奇跡は起きるんですね〜♪
とっても素敵な出来事ですね〜。
by: jubilee * 2007/03/22 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴から来ました
とてもいいブログですね。
これからHAPPY NEWSを見させていただきます。
by: てつお * 2007/03/22 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。僕も履歴から来ました(^ω^)
とてもいいブログですね。
これからHAPPY NEWSを見させていただきます。
by: wz6 * 2007/03/22 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴からの訪問です。

最近のニュースはどれも悪いニュースばかりだと思っていたので
このようなニュースを見てとても心が温まりました^^
by: さおり * 2007/03/22 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして、履歴からお邪魔しました。
ニュースというとBADなものばかりが多い昨今、良いニュースを拾い上げて伝えるってスゴイですv-410
もし宜しければリンク貼らせてください。
by: ミッチョン * 2007/03/22 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴からこんにちわi-179
どうもなつ歌ですi-264

すごく良いブログですね〜i-228
人生が更に楽しくなりそうな気がします(笑)

それにしてもその記録はすごいですね!
奇跡というものは本当に起こるんですよねi-227
諦めなかった医師にも拍手を送りたいです☆

いきなりで悪いんですが、相互リンクさせていただきたいのですが、どうでしょうか??

by: なつ歌 * 2007/03/22 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴からお邪魔致します。
良い事もあれば悪いこともあるもんですが、やっぱり良い事が多い方がいいですね。
もっと色んな良い事の記事を集めるの頑張って下さい!
by: RYUS * 2007/03/22 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--訪問ありがとうございます。--

happyな気持ちにしてくださるblogありがとうございます。春はすぐそこです。好いnewsありますように。
by: masada * 2007/03/21 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----


はじめまして
足跡から来ました
訪問(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

わたしもこのニュースを見ました
確かにキセキですね★
医者さんたちも偉いと思います★
by: Choki * 2007/03/21 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴からの訪問です。happynewsってあるんですね。最近嫌な事ばかりあるので少しは救われますね。
by: 手作りm * 2007/03/21 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴からの訪問です
いい発想でかいてますね
人を幸せにしてあげられそうですね
また おじゃまさせたください
by: まるまる * 2007/03/21 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

訪問、ありがとうございました!

今度、来た時はコメントしてってください☆
(できれば・・・。

by: グランドピアノ * 2007/03/21 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--訪問ありがとうです。--

訪問者履歴で来ました。
訪問ありがとさん。
中々面白い記事を集めてますね。
時々見に来ますね。
良かったら又きてね。
http://reportok.blog67.fc2.com/
by: 無料レポートのオンパレード * 2007/03/21 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして〜
お邪魔しちゃいました(^O^)

すごいですよね!!世の中には奇跡といえる事が色々ありますよね!!私は九死に一生という経験はありませんが、そういうこと信じます。それではまた来させてください。
by: 溢れるほど稼ぎたい女 * 2007/03/21 03:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happynewsdehappy.blog93.fc2.com/tb.php/24-2a48a4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
