| page top↑

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
HAPPYになるために…
2007 / 04 / 01 ( Sun )
ちょっと前まではよく耳にしていた言葉―○○詐欺―
最近はあまり聞かなくなったこ思いませんか
きっとIT業界などの努力の結果なんでしょうけど、
またこんなことをしている人もいるようですよ

新たな詐欺の話題 

新たに増加傾向にあるのは“貸します詐欺”というもの。
金融機関からの融資案内を装った「キャッシング詐欺」のことです
メールのタイトルは「未承諾広告※ ○○○○のご案内」などで、
カードローンやキャッシングの融資を紹介するとともに、
偽サイトのURLを記載し個人情報を入力させようとするらしい
送信者は[ocn.ne.jp]ドメイン名のメールアドレスで、
配信停止の連絡先として記載しているメールアドレスはYahoo!メール…
なかなか金融会社でフリーメールを連絡先にする会社は少ないですよね
しかし、偽サイトは各社のサイトそっくりに作られているものの、
URLが[.com][.info][.biz]など各社の公式サイトとは異なるようです



これだけ詐欺事件が大きくとりあげられているここ数年の日本
まだこんなバカなことをしている人もいるんですねぇ
あきれたものですが、根絶してしまうには時間がかかるんでしょうね
最近では予備知識も増えてきていると思いますので、
何事にも十分すぎるほど注意して調べつくして、
自分の安心できるものを利用するようにしましょうね

テーマ:詐欺事件 - ジャンル:ニュース

20 : 12 : 18 | 社会 | トラックバック(1) | コメント(34) | page top↑
<<新幹線と一緒。 | ホーム | 温かい気持ち>>
コメント
--2回目です--

2回目の訪問です。詐欺・・・気をつけないといけないですね。企業の景況は改善傾向にあるようですが、利益が従業員の給与などに反映されないのが実態。お金欲しいと思う人の心の隙につけこむ悪人は許せないですね(トラックバックさせてください!宜しくお願いします)
by: ぽっちボーイ * 2007/06/13 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はブログの訪問ありがとうございました。。。。。
by: 秀人 * 2007/06/11 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--詐欺に遭った事あります;--

以前詐欺に引っかかりましたw
今は笑い話ですけど、「貸します」詐欺は借金で身動き取れない人間には一番イタイですね〜

まぁ、借金作った自分が悪いので、今は高い勉強代を払ったと思ってますが。。。

でも、私が怖いのは、詐欺そのものよりも、その後他人を信用できなくなる事ですね…

私は一時期他人を一切信用出来なくなってましたが、今は色々な暖かいヒトに出会って、運命の旦那様にも知り合えましたw

悪いヒトも沢山居るけど、良い人が居る事を忘れない様に生きて行きたいですな〜
by: 詐欺られ経験者 * 2007/05/07 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、はじめまして。
突然ですが、こちらのBlogを
ご紹介させていただきました。
掲載アドレスです

http://blogs.yahoo.co.jp/kumasan0912/3475206.html

私のBlogです

http://kumasan0912.blog68.fc2.com/
by: akira * 2007/04/15 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

訪問ありがとうございました。
履歴から飛んできました。

リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
by: テムま♪ * 2007/04/12 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログ見にきてくれてありがとう☆
次回は友也をいじっていってねヨロシク〜☆・:.,;*
by: Tomoya * 2007/04/11 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

足跡から来ました〜
すごく為になるブログですね☆
デザインもかわいいです(^-^)

リンクさせてもらいますね〜
またよかったら覗いてくださいね!
by: momo * 2007/04/03 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ハートマークが可愛い--

とても可愛くて、素敵なサイトでした。
リンクさせていただきました。
これから、よろしく〜!
by: りぼちゃん * 2007/04/03 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴から訪問させていただいてます。
ブログを開設したばかりなので参考にさせて
いただきました。これからも温かくなる記事を
期待しております。
by: ayumimam * 2007/04/03 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/03 16:53 * [ 編集] | page top↑
--コンチャ--

リンク張っちゃいましたw

ダメダメなブログですけどみていってくださいw
by: ヒロキチ * 2007/04/03 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

怖いですね・・・詐欺(>_<)
私の知り合いの家にも
”おれおれ詐欺”の電話がかかってきたそうです。
しっかり名前も調べてあったらしく
”○○○だけど・・・大変なコトになった”
って実名だったそうです。
でもその人ある会社の営業で、
その時もいつものように仕事をさぼって家にいたそうです(^_^;)
良かったのか、悪かったのか・・・???
by: やまさん * 2007/04/03 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

訪問いただきありがとうございました。
HAPPY いいですね、聞いてるだけで幸せになれる言葉。
がんばってください 御礼まで。
by: カフェ人です * 2007/04/03 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして〜--

ご訪問ありがとうございました。
履歴よりやって参りました。

最近の詐欺はホントに手口が巧妙ですよね。。。

嫌なニュースがこの世からなくなればと切に願います。
by: Lili * 2007/04/03 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうも。はじめまして
なっちゅと申します。
私のブログにご訪問ありがとう御座いました。
まだまだ、初心者なので、いろいろと
ヨロシクお願いします♪
by: なっちゅ♪ * 2007/04/03 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして♪--

履歴から来ました。
訪問ありがとう御座います。

様々なニュースを書いていらっしゃるんですね^^私は詐欺とかあったことないんですが、相変わらずお年よりを狙ったものが多いのでしょうか?

今は警察も政治家も悪事をはたらきますし、安心できない世の中なのはイヤな事実ですよね^^;

それでは、サイト運営頑張ってください。
by: 三國 風卯 * 2007/04/03 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--(´・ω・)ノ--

こんにちわ
初めまして^^

訪問ありがとうございます^^

詐欺経験はまだないです。
でも、これからあったりするのかな・・と
多少不安です。。。
by: 若葉 * 2007/04/03 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/03 09:27 * [ 編集] | page top↑
--お初です。--

はじめまして、履歴見てお邪魔しにきました。
このニュース見ました・・・
まったく詐欺は途絶えませんね・・・
by: 萬次郎 * 2007/04/03 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして☆--

はじめまして><
履歴から来ました☆
私も最近詐欺に引っかかりました><
怖かったでス!
ワンクリック詐欺です・・。
詳しくはブログに書いてあります☆
よかったら私のブログにもキテクダサイ♪
by: mm * 2007/04/02 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--詐欺の件について--

こんにちは^^スペーストミーです。
おひさです^^

さて、融資詐欺は、最近とみに増えているようです。
携帯のメールサイトが多く、以前は、新聞の折込広告が多かったようですが・・・・

手口は、大手の金融業者を利用して、
お金をかさせて
振り込めば、金利を安くして、返金するとの事ですが・・・
考えて見れば、返金されることなど何の保証もないことに気がつくはずが・・・
結構、相手を信用してしまうケースがあるとか!

また、最近は、10万以上は振り込みが出来ないので、いったん口座に預金させてから、カードで振込みさせる新手のやり口もあるようです。
いずれにせよ、よく考えればすぐにわかることなのですが、
引っかかるタイプは、やはり、おいしい話に弱い人のようです。

注意したいものですよね^^また、遊びに来てくださいね!^^
by: スペース * 2007/04/02 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--始めまして〜。--

履歴から来ました。
詐欺って怖いですよね。
幸い私は引っかかったことは無いですが
注意しても注意しても裏をかいてきてる様子。
身に覚えの無いものは無視しないと
いけませんね。
by: 河樹 * 2007/04/02 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
詐欺・・・・・・本当に怖いですね・・・。

エイプリル・フールみたいな日でも、詐欺は許されないですよね。
決して"悪意のない嘘"ではないですから。

自分は大丈夫という意識を持たずに、生活していきたいと思います。
by: 緋月瑠華 * 2007/04/02 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--初です?--

はじめましてi-179
履歴からとんできました*(◎'凵`笑)♪
詐欺っていやですよね〜i-201
よかったら私のブログにも遊びにきて?さ〜いi-237
by: 朽木さくら * 2007/04/02 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

次々と詐欺がでてきますねー。
騙されないように気をつけないと。。。

あっ、ぜひ遊びに来て下さいね。
by: まいける * 2007/04/02 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
--今日ヮ〜♪--

訪問者履歴から来ましたv
良い事ばかりで素敵ですねー
たくさんコメいただけて羨ましいです。

頑張って更新しますので良かったらまた来て下さい。それでは。
by: 田崎ナノ * 2007/04/02 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

履歴からやってきました〜

詐欺事件は最近本当に手口が巧妙で、知識がないとうっかり引っかかってしまいそうで怖いです。

得策は「気にしない」ことだと思います。
by: ルネス * 2007/04/02 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

僕のブログニ来ていただいて有難うございます
またいつでも宜しいので、お暇なときに遊びに来てください
自分の所にもそういったメールが来ていやになります
by: hanada * 2007/04/02 05:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

少し前に、ネットで詐欺にあいました。ウイルスバスターだったかな? そっくりな画面が出てきて早く更新しろって・・・。丁度新しいのが必要だったのでクレジットで買ったらそれがウイルスで、インストールしたとたんPCがお亡くなりになってしまいました。

ずっと人事だと思っていましたが、本当に本物そっくりな画面ですっかりやられてしまいました。

要注意ですね。
by: 猫まんま * 2007/04/02 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
--騙し、騙され。--

H.Nさん
騙し、本当に多いですよね。
新手のものが次々出てきますね。
日本では騙される人に同情が集まりますが、中国では騙す人は頭が良い、騙される奴は馬鹿。と言われ、同情はされません。
情報を沢山収集し、アンテナを張り巡らして、
自己防衛を計らなくてはなりませんね。
by: GENKI SHOP主人 * 2007/04/02 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--履歴から来ました。--

数ヶ月前親宛に、手紙が来たことがあって、○日以内に払わないと裁判所に訴えますよってゆう内容の振り込め詐欺がきた事がありました。

会社名を見ても存在していなかったし・・・
無視しましたけど・・・
by: ゲゲ * 2007/04/02 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!履歴から来ました!
とってもはっぴぃな気持ちになりました♥
プロフィールのところのハートの写真、かなり可愛いです〜(*^o^*)
by: ゆうりみな * 2007/04/01 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして♪--

履歴よりまいりました!!
怖い世の中ですね!!!!

私も、むか〜〜し、展示会詐欺に
あって、10数万円の損失をだしました。。。。。。。。。><!!!

世の中、いいニュースが増えるといいですね♪
by: ともちん * 2007/04/01 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

詐欺・・・・・・手口が巧妙になってきたりしてますねぇ・・i-202
基本的に、不要だろうと思われる(自分で)知識はトコロテン式に抜けていく奴ですから、気をつけねばi-180i-184

さて、明日から昼勤で、朝が早いので、そろそろ寝ることにしましょう
と、いうことで・・・・おやすみなさいi-205i-196
by: 奈津稀 * 2007/04/01 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happynewsdehappy.blog93.fc2.com/tb.php/27-c2f5ed54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サラリーローン
突然のトラックバック申し訳ありません。サラリーローン情報を発信しています。宜しくお願い致します。 サラリーローン【2007/04/01 22:24】
| ホーム |
