| page top↑

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新幹線と一緒。
2007 / 04 / 03 ( Tue )

新幹線の名称、いくつあげられますか
有名なところだと、のぞみ、こだま、ひかり…などなど
今日は新幹線にまつわるこんなニュースをご紹介

JRの新入社員の話題 

今年、JR東海に双子ちゃんが入社したんだそうです
それだけならニュースにならないんだけど、ここからがすごい
その双子ちゃんの名前、なんと『のぞみチャン』と『ひかりチャン』
そう、新幹線の名前と同じなんです
しかも誕生日まで一緒と言われたら運命を感じざるを得ないですよね
2人とも子どもの頃からの夢がJRに入社することだったとか



のぞみを運転する『のぞみチャン』ひかりを運転する『ひかりチャン』
早くそんな姿を見せてほしいものですね

テーマ:おもろいもの - ジャンル:ニュース

20 : 09 : 58 | 地域 | トラックバック(0) | コメント(42) | page top↑
<<☆ミラクルベビー☆ | ホーム | HAPPYになるために…>>
コメント
--おめでとう♪--

訪問ありがとうございます♪
素敵なNEWSも配信できたらいいなと…日々散策しております(*^^*)

またおいでくださいませ。
by: YouTubeConnection Stage6 * 2007/05/16 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/14 18:18 * [ 編集] | page top↑
----

「育児・子育て情報.net」にご訪問していただきまして有難うございました。HAPPYさんのブログはとっても可愛いですね。優しそうなママだろうなぁ・・と想像力が豊かになってきます
by: グランママ * 2007/05/11 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログ「無料より高いものはないってどういう意味?」に訪問有難うございます!
これからもよろですv-218
http://yukinosana.blog103.fc2.com/
by: 雪野佐奈 * 2007/05/07 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

『のぞみ』の時代の子供たちがもう就職いうのに驚きです。
自分の中ではまだ『のぞみ』は新しい乗り物なんですけどね。
たしかに初代『のぞみ』の車両はいまでは『こだま』を中心に活躍しているようですが...
新幹線に食堂車時代の人間はもう老朽化なんですかね。
by: ぽてち * 2007/04/26 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして
足跡から来ました。
先の方も記されていましたが…
「はやてくん」と「こまちちゃん」の
二卵性の双子ちゃんも可愛いな〜♪

これからも、ハッピーを発信してください。

by: しなやか * 2007/04/26 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして〜。--

はじめまして〜。采間 琳(とるま りん)といいます。訪問ありがとうございました!
暗いニュースが続く今日この頃ですが、happyなニュースもあるんですねぇ。スバラシイデス。
またお暇なときにでも来てください。では。
by: 采間 琳 * 2007/04/19 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

足跡からきました。
私の息子は新幹線が大好きで、特に500系ののぞみが好きなようで・・・・・
大きくなったら新幹線の運転手になる?と言うと、はいと答えています。
by: ママちゃんショップ * 2007/04/19 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

訪問ありがとうございました↑
すごいですよね〜,自分の名前の新幹線にのりたいとかなんとか言ってましたよね!
TVみたときちょっと感動しました(ゎら
by: さくらんぼ * 2007/04/16 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

デュークの小部屋に来ていただきありがとうございます!

新幹線ですか・・・
そのうち、「はやてちゃん」や「こまちちゃん」
という双子さんも登場しませんかね?(笑
by: デューク * 2007/04/07 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--のぞみって???--

H.N.さん
こんにちわ!
先日数十年ぶりに東海道新幹線に乗り、新大阪から東京に移動したのですが、非常に急いでいたので、ひかりに飛び乗ったら、途中駅で2回ものぞみに抜かれました。
ひかりが一番はやいんと違うんかい???って疑問が頭の中をグルグル。
光より速い物有ったわけ???
時代錯誤のこのおっさんを笑ってやってください!
by: G.S. * 2007/04/07 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--訪問ありがとうございました!--

よいニュースばかり集めるというのは素敵ですね!
このニュース、私も微笑ましく見ておりました。
by: Amaretto * 2007/04/05 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--訪問サンクスです。--

初めまして。
雲雀氷柱です。
私のしょぼいブログに御訪問いただき、ありがとうございました。
…あ、覚えてなくていいですよ。べつに。
まぁ、暇なときに遊びに来てください。
大歓迎です。

ってか、いいブログですね。
確かにHAPPYになれるブログですよ。
これからもニュース集め(?)がんばってください。

私はこれからここにHAPPYになりにきて良いですか?
…良いですよね(強制 笑
by: 雲雀氷柱 * 2007/04/05 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして!--

訪問履歴から来ました(=゚ω゚)ノ
Nike☆と申します(・ω・ )!
始めたばかりなので色々と参考になります!
これからも見に来ます!☆
by: Nike☆ * 2007/04/05 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴からきましたwリンク貼らせて頂きましたので報告します。
いいニュースっていいですよね〜(あ、そのまんまだw) 楽しみにしてます! 双子で名前も同じですからねーw ほんとに運転してる姿を見てみたいですね〜
by: タケシ * 2007/04/05 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして^^--

こんにちは^^
ブログの履歴を見て来ました。
よかったら、また私のブログも覗いて見てくださいね。
by: キー * 2007/04/05 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--いいブログですね☆--

めっちゃいいブログっすね〜☆感激しました笑 また、見に来てコメしてくださいね♪ではでは(^_^)
by: koback * 2007/04/05 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--履歴から来ました!--

訪問ありがとうございました!
改めてこんにちは!らいむといいます!

また、お時間ありましたら
ブログを見にきて、くださいね♪
by: □来夢■ * 2007/04/05 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして。履歴から来てみました。
素敵なブログですね。これから時々見に来ますね。ではでは。
by: KAT * 2007/04/05 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

訪問ありがとうございました〜
にしても、すごいですねこのニュース!!
私の甥っ子も双子なんで・・・
なんか親近感沸きます。えへへ
by: キリンキー * 2007/04/05 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわー(@@;
そんなNEWSがあるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!

凄い驚きですね!!!
将来新幹線のCMに出てくれないかなー?w
by: 沙羅 * 2007/04/05 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--みちるもミター--

履歴からキマシタ

みちるもそのNEWS見ました すごい偶然って感じですよねぇ 自分のつきたい仕事をつけることって大変だと思うんですけど それを二人で(双子)でかなえてしまうなんて〜 みちるも頑張ってイコって思いましたモン
by: みちる * 2007/04/05 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--来ちゃいました。--

またまた、来てしまいました!!!

先日はご訪問有難う御座いました。
どうか、またご訪問おまちしています。

いろいろとアドバイスよろしくお願いします。
by: なっちゅ♪ * 2007/04/05 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
--待ってました!--

はじめまして、『頑固!オヤジ』です。
足跡たどりました。ご訪問ありがとうございます。

HAPPYなニュース大歓迎です!
テレビでは、悪いニュースばかりでうんざりです。6月に産まれる我が子には、見せたくないニュースばかりです。
今後も頑張って「HAPPYなニュース」を伝えてください。テレビでも「HAPPYなニュース」のみの番組が出来ないですかね〜〜〜
by: 『頑固!オヤジ』 * 2007/04/05 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

足跡から来ました。
リンク、勝手ながら貼らせて頂きました。
最近、何だが気持ちが落ち込んでしまっていたので。。。
ほっとしますよ。
by: masashi * 2007/04/05 02:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

http://nindr.blog83.fc2.com/blog-entry-16.html
です♪
by: ♪ゆぅ♪ * 2007/04/04 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログ、初めて見させてもらいました。
スゴイですね。『ヒカリさん』と『ノゾミさん』なんて。。。偶然とゎ思えません!!
私のブログもぜひ見てみてください。
by: ♪ゆぅ♪ * 2007/04/04 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
自分も今日の朝、テレビで見ましたよ!
宣伝効果抜群ですよね(^◇^)
絶対、CMで将来でそうなのでチェックですね(*^_^*)
by: とっちゃん * 2007/04/04 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--また来ちゃいました。--

先日はご訪問して下さりありがとうございました。
またのお越しお待ちしております。

http://thu9ygtrfuy.blog73.fc2.com/

今日2回来てます。
by: 男はつらいよ * 2007/04/04 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
--先日はご訪問してくださりありがとうございました。--

先日は私のブログをご訪問して下さりありがとうございました。
またのお越しお待ちしております。

ニュースをテーマにしたブログは初めて拝見させていただきました。

ネタは色々あっても書く事が忙しそうですね。

これからも頑張って続けていってください。

影ながら応援しています。
by: 男はつらいよ * 2007/04/04 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして。--

訪問していただきありがとうございました。
最近、少し暗いニュースばかりだなと思っていましたが、楽しくて面白いハッピーなニュースもあってホッとしました☆
まだまだ未熟者ですが、
またのご訪問お待ちしております。
by: 純 * 2007/04/04 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
--お願い--

blog拝見しました。面白いニュース大盛りですね。実はお願いですが、貴方様はgoogle Adosenseを活用している様ですが、私も承認を得たのですが、初めてのため、FC2blog への貼り付けの方法が解りません。
詳しく教えてもらえませんか。宜しくお願いいたします。
by: fumio * 2007/04/04 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

こんな様なニュースを、この前見たような気がします。

とても2人は可愛かったような・・・?笑

このような、偶然、または奇跡のようなことって素晴らしいことだと思います。
by: 小山美咲 * 2007/04/04 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
--こんなニュースも--

これも嬉しいニュースでしたね。

今日、
重わずか265グラムで昨年10月に生まれた女児が、
入院先の慶応大病院で3020グラムまで成長し、
3日退院した。

同病院によると、無事退院できた赤ちゃんとしては、
日本で最も出生時の体重が軽く、世界でも2番目だという。

ヤフーニュースより
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/medical_issues/?1175605844

すばらしいですね。
by: まほ * 2007/04/04 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして♪--

履歴から来ました(≧w≦)
おもしろいニュース盛りだくさんですね♪
よかったら、リンク貼らせて下さい♪
これからも、よろしくお願いします(^▽^ゞ
by: haru * 2007/04/04 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日GREEで会いました?
by: ブログショップ商店街 * 2007/04/04 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめましてっ☆
履歴から来ましたy(o^-^o)y
のぞみちゃんとひかりちゃんの話,
あたしも驚きました−(゜m゜;)

これからもHappyなNewsをどんどん書いて下さ−い(^V^)//*゜
by: こ−め * 2007/04/04 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

ご訪問ありがとうございます!

happy newsとはいいですね。
世の中bad newsばかりですもの。

新幹線に乗って日本中を旅してみたいです。

そういえば、中国の砂漠あたりに新幹線が走ったとか。
ブログ勉強中です。

happy life になりますように。
がんばってね!
by: 孫リッチ * 2007/04/04 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴から来ました。
リンクさせてもらいました。
面白くてタメになる記事がたくさんで又見に来たいとおもいます。
by: いそみつ * 2007/04/04 04:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

足跡から来ました^^
又今度見に来ますね^^
by: おんたん * 2007/04/04 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
面白い記事いっぱいですね。

のぞみとひかり。
どちらが姉なんでしょう?
by: なおちん * 2007/04/03 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

訪問ぁりがとうございます。
リンクさせてもらいました。
なかなか 訪問者・・・が 増えず
とぃうか“〆(^∇゜*)カキコ♪が
ないので ちょっとダウンしてたのですが・・・
よければよろしくです。
by: ばんタロン * 2007/04/03 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happynewsdehappy.blog93.fc2.com/tb.php/28-ca3b0d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
