| page top↑

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今どきの小学生!?
2008 / 04 / 17 ( Thu )
今回は私がテレビで得たいい話をみなさまにお届けします

今どきの子どもは…とか、学生は…とかよく耳にしますけど、

それはごく一部の悪い行ないをしている人に目がいくからなのでしょうね

それを証明するかのような、素晴らしい小学生の話題です

登校途中にある団地に、その小学生たちが必ず立ち寄るらしいのです

寄り道なんて…と思った方、いませんか

違うんです

その団地に住む年配の方を訪ねてたんです

団地でのゴミ出しは年配の方にとってはかなりの重労働

エレベーターもなく、階段で重たいゴミを持って行くのは大変だろうと、

小学生たちが代わりにゴミ出しをしてあげてたんです

1度や2度なら分かりますけど、

それをもうずいぶんと続けているっていうから感心ですよね

年配の方にとってはお孫さんとお話したりしてるようで、

話ができることはもちろん、来てくれるだけで嬉しいとのこと

このような交流が増えるとお互いに得るものがありそうですよね

テーマ:ちょっといいニュース。 - ジャンル:ニュース

22 : 53 : 06 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(38) | page top↑
<<温かい気持ち。 | ホーム | お久しぶりです♪>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/04/21 22:45 * [ 編集] | page top↑
--はじめまして。足あとからお邪魔致しました。--

年のせいでしょうか?最近の子ども達は・・という偏見をついつい持ってしまいます。

でも、貴サイト様のこの話で、
良心と健康的な行いをしようとする子ども達は
確かに存在する・・という気持ちになり、なんだかホッとしました。

これからも、ときどき貴サイト様を拝見させていただきます。
by: duuk * 2009/04/26 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
--そういえば--

そう、以前にも何度かこさせてもらってましたが、
まだまだ素敵な幸せな日常はいっぱいあるものなんですよね。
心が洗われます。

きずなつながせていただきました。
少しでもこの癒しの輪を広げられたらと思います。
by: ミシェイル * 2009/04/10 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
--すてきですね〜--

 老人のためにゴミだしに行くニュースは聞いたことが無いのでびっくりしました。
 いい大人になってくれると良いですね…。
 元気が出てきました。ありがとうございます。
 
 また,行きます。
by: 綾瀬 ふうが * 2009/03/28 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごくたまにしか聞けない「心温まる話」
いくつか読ませていただきました。
ありがとうございます。
こんないいニュースばかりだったら新聞も毎日楽しみに読むのにな。
きっと人間がもっともっと好きになると思います。
by: ダユー * 2009/03/14 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

良い気持ちになりました。
また寄らさせてもらいます。
by: じゃんぼ * 2009/01/30 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--あったかいですね(●´∪`人´∪`●)--

happy newsさん、初めまして(^▽^)

小さくてもポカポカ心を暖めてくれるニュースは、荒みがちな心に優しさと元気を取り戻させてくれますね。

私の両親は共働きです。
小さな頃、学校から帰ると、祖父母や近所のおじいちゃんおばあちゃんが私たち近所の子供の面倒を見てくれました。
こうした触れ合いによって、子供たちは、人として多くのことを学べていると思います。

とても素敵なブログですねヽ(*´∀`*)ノ
新たなニュースをお待ちしております♪
Robin62
by: ロビン * 2009/01/15 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

温かい。いいですね。
いいところをみる。知る。大事ですよね。
人の温もりを感じることができるって幸せだね♪
by: ryo * 2008/12/06 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。こんにちは。心があたたかくなる話ありがとうございます。
ブログを拝見すると気持ちが落ち着きそうです。
by: calciolmo * 2008/11/20 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--人は言葉によって変わる--

“人は言葉によって変わる”といろいろな人が言っています。
だから、自分が発する言葉もプラス思考でありたいものです。

ところが、新聞を開けば悲惨な事故や悲壮感漂う記事が圧倒的に占めています。
そんな中で、こういう視点に立ったブログはとても新鮮で読んでいてすがすがしいですね。
私も書いていますが、こういった心温まる内容を載せられるようになるといいなぁと思いました。
by: 空飛ぶミケ猫 * 2008/10/06 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして、こんばんは


こころ温まるハッピーなお話、ありがとう。


もっと、こころ温まるニュースがたくさん報道されるといいですよね。



by: nureotiba * 2008/08/25 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして♪
素晴らしい話しとともに
私も何かしていかないとという気持ちになりました☆
いつでも覗けるようにリンク貼らせて頂きます♪
by: BAD * 2008/06/21 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

とってもいい話ですよね。
子供たちだけでなく私たちにとっても
教えられる内容です。
これからもちょくちょくのぞきますね。
by: okayamaのくま * 2008/06/01 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はいめまして。
ほっとする話ですね。
我が家の長女には出会う人には必ず挨拶するようにと教えた事があります。
もう数年経ちますが、いまでも実践しているらしく、この間、発表会でその事を発表したそうです。返事を返してくれるのが嬉しいそうです。
by: 基山 * 2008/06/01 05:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ええ話や・・・(>_<。)

即リンク張ります☆

子供はいつの時代も「子供」です☆

ピュアじゃないわけがないでしょうっ!!
by: たくみん * 2008/05/31 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして〜♪
ステキなニュースに心がホッコリと温まりました。
本当にありがとう!
by: ♪suzu☆ * 2008/05/27 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぉ〜ぁたたかくなりますねっ♪
そういや自分の小学生時代そんなこと
やった覚えないな;;
素晴らしい小学生達っ!
by: そうちゃん * 2008/05/22 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なお話ですねぇ♪
昨日とってもいやな場面に出くわして
いやな思いをしたのですが
このブログをよんで すっきりとしました
ありがとうね☆
by: 悠月 * 2008/05/17 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

心があったかくなりますね
その子の親御さん いい子育てをされてるようで・・・
by: 桔梗♪ * 2008/05/17 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵なニュース--

素敵なニュースを読むのって心地いいですね。
私のサイトは、決して素敵なニュースばかりではないですが、素敵なニュースの多い世の中にしていきたいと思ってます。
リンクフリーとのことでしたのではらせていただきました。
これからもお願いいたします。
by: teamほんやら * 2008/05/14 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

年配の方のお話を聞くのは楽しいですね


その小学生も親切というだけでなく
触れ合いやお喋りを楽しみにしているのかも?^^
by: しすけん * 2008/05/13 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいニュースですね☆
きっと、お年寄りの方にとっては、子供たちが自分のことを気にかけてくれることが嬉しいんでしょうね。
毎日、可愛い話し相手がいるってきっと素敵な事なんでしょうね。
ありがとうございました!
by: 六花 * 2008/05/12 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

時々、HAPPYNews楽しみにしてましたが、
今回もめちゃ素敵なお話ですね。

お年寄りを大事にする気持ち、いつまでも失わずにいてほしいですね。
我が家でも子供がそんな優しい子に育ってほしいな、、と思いました。
いつもここへ来るとHAPPY気持ちにさせてもらってます、ありがとうございます〜♪
by: SONA * 2008/05/09 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

Happy News・・・いいですね。
いいお話しをきくと、うれしくなります。
幸せにしてもらってありがとうございます。
by: 花みつる * 2008/05/04 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

>それはごく一部の悪い行ないをしている人に目がいくからなのでしょうね

あるある
中国人は〜的な感じで中国は嫌われてたりするけど
それも一部の中国人が悪いだけ

そういうのと同じなんだろうなぁ
by: ニック * 2008/05/04 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは^^スペーストミーです。
久々のコメントです。^^

やはり、ハッピーニュースは、いいですね!^^
幸せブログは、やはり・・・
あたたかな・・・気持ちが良くなるブログ・・
トミーも改めてそう感じた次第です。

また、がんばらないとね!^^
では、また・・・v-422
by: スペーストミー * 2008/04/27 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
記事を拝見させていただき、とても幸せな気持ちになりました。
by: DRN * 2008/04/26 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうございます^^
記事拝見しました。とてもいい話に、感動しました。
年々、高齢者が増えている現在の世の中で、このような親切な子が増える、
イエ、こうゆう活動が増えると、とてもいいですね^^
主さんの言うとうり、お互いに得るものが沢山あると思います。
今は、沢山の悲しいニュースが連日流れるので、これから、
できるだけ沢山のHAPP NEWSが増えるといいいですよね。
また、見に来たいと思います^^♪
by: ミケットネコ * 2008/04/25 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうしても悪い所に目が行きがちですが・・・Happy newsを見ると心が温まります。
こういう子どもたちが大きくなっても変わらないでほしいですね。
by: ゆっすけ * 2008/04/24 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして☆--

足あとからお邪魔致します。
めっちゃいい話ですね(^_^)
これは間違いなくhappy newsです♪

こんな良いブログあったんですね。
これからも拝見させて頂きたいと思います☆
by: sho * 2008/04/23 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。MAHYAともうします。

おそらく、人の不幸のニュースより
人の幸せや喜びのニュースをピックアップするほうが、
よりパワーが要るんじゃないかと思います。

ぜひがんばってください!
by: MAHYA * 2008/04/23 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。

良い子がいるというのは安心しました。

それにその子達はかなり偉いと思う。

そういう子供も増えて欲しいです。
by: 4260 * 2008/04/22 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた暖かいニュースありがとうございます!
心が優しい小学生たちですね!!
by: まめ子ちゃん * 2008/04/21 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりの記事ですが、矢張り幸せななhappy newsでたいへんすばらしいブログです。!!
by: 荒野鷹虎 * 2008/04/20 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして〜!!
読んでほっとしました。
いいニュースも
いっぱいあるんですね!!
by: ひより * 2008/04/20 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
ほんとに、ほっとするニュースで
癒されております。

それでは。
by: きみやす * 2008/04/20 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--天使な子供たち--

良い子は本当に良い子なんですよね。

近所のナオちゃんと言う男の子が、障害を抱えているクラスメイトを毎日自宅まで送り届けていました。v-392
by: ブミブミ * 2008/04/19 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして♪足あとから来ました(^ー^)/
優しい子どもたちのお話を拝見して、
なんだかこころがぽかぽかしてきました。
うれしいニュースをありがとうございます!


by: atmeg * 2008/04/19 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happynewsdehappy.blog93.fc2.com/tb.php/40-da8b630c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
良ぃもの、見ぃつけた♪
リンクをさせて頂いております、 sonicaさんのブログ捨ててスッキリ。キレイに暮らす。 で、素晴らしいモノを見つけましたので、紹介させて頂... ★良ぃもの、見ぃつけた!★【2008/05/04 10:44】
| ホーム |
